薬もなにもきかないあのツラさ

便秘歴、約10年です。 
今年に入ってから、便秘を治そう!っと思い立って、食事や生活習慣を徹底的に見なおしました。 
そしたら、今まで1週間に一回程度だったのに毎日快便になりました。
信じられないくらいの幸せを感じていたところ、なぜか1ヶ月後にはまた便秘に逆戻り。 
しかも、今回は医者で出された下剤を複数種類を変えて飲んでも全く、全くでなくなったのです! 
今までの便秘では、便秘薬を飲めばスッキリできていたのに、薬まできかなくなったのです…
なぜ…?
そして、またまた3ヶ月後くらいには快便生活がやってきましたが、また1ヶ月で便秘に逆戻り。
薬もなにもきかないあのツラさ、本当に恐怖。

Filed under: 日記帳 — donsflags 6:12 PM

便秘改善にオリゴのおかげ

お通じが良かった私ですが、去年から便秘に悩まされています。
最近では出血も伴うようになってきたので、病院に何度もお世話になっているほどなんです。
毎日大量の水を飲んだり、食物繊維の多い食事を心がけています。
色々な便秘解消法も試してきました。
しかし頑固な私の便秘は、ビクともしません。

カイテキオリゴ 効果ニュース

カイテキオリゴで便秘は治る?効果は?カイテキオリゴを試した結果

今はオリゴのおかげという商品を買って、毎日ヨーグルトや紅茶に入れて摂取しています。
スッキリするほどの排便はまだありませんけど、それまでにはあまり無かった便意が毎日感じられています。
どこまで便秘が改善されるのか、期待と不安が交錯する日々を過ごしています。。

Filed under: 日記帳 — donsflags 4:41 PM

便秘予防と和食の見直し

現代人の食事は、洋食化していると言えます。ファーストフードを代表として、コンビニ食やファミレスの食事では洋食の比率がとても高くなっているのです。しかしその内容を見てみると、明らかに野菜類が不足していることが少なくありません。こうした食事を続けていると、次第に食物繊維が不足して便秘になってしまうことだって考えられます。
日本の昔ながらの食事内容は、洋食と異なり野菜が豊富に使われている内容でした。あまり意識しなくても日常的に食物繊維を摂取することができる内容だったと言っても過言ではありません。現代の食事に慣れてしまっている私たちは、つらい便秘を回避する為にも一度本来の和食生活に立ち戻る必要があるのかもしれません。

Filed under: 日記帳 — donsflags 3:15 PM